

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

松葉かに漁 解禁!!

アップが遅くなってしまいました。
11月6日 松葉かに漁が、解禁になりました。
今年の量は、セコガニは沢山とれています。
雄の松葉かには大きいカニが少し少ないようです。

ここは兵庫県の津居山港ですので、イメージキャラクターの源さんも乗船です(^O^)


DSC_3537.jpg



漁港に水揚げされたカニは、競りが始まるまでの時間に大きさや品質で選別されます。
写真は山積みされたセコガニですね。

DSC_3556.jpg



こちらが雄の松葉蟹です。
津居山のカニは青いタグが目印です。

DSC_3618.jpg


DSC_3623.jpg



選別されて、もうすぐ競りにかけられる松葉蟹!
この写真の数でもほんの一部です
DSC_3588.jpg


そして競りが始まりました!
DSC_3606.jpg


海舟での活けカニプランは、この津居山港の活松葉蟹を使っています。
食べに来てくださいね~

関連記事

2013年11月07日 日記 トラックバック:- コメント:0

<< 11月14日夕景 | 海舟だよりTOP | 和田山 竹田城跡 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

