絶品!

今日は海舟の料理の一部を紹介です。

夏の時期にお勧めは、なんといってもこの【地ウニ】です。
丹後の澄んだ海で獲れるこの黄色い身は絶品なんです。
漁師さんが海から獲ってすぐに海水で洗って、加工、味付けなど一切していない
ホントに新鮮な一品です。
夏の海は穏やかな日が多いので安心していてもたまに海が荒れたりすると
漁ができない時があるので、入荷しないかヒヤヒヤものです(汗)
是非一度味わってほしいなぁ~と思います^^

DSC_9620-2-s.jpg

DSC_9642-2-s.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

関連記事

2011年08月01日 料理の写真 トラックバック:- コメント:4

<< 7月31日の夕景です。 | 海舟だよりTOP | わた菓子できたー! >>

こんにちは、海舟だよりさん。
はじめまして。。。
とっても素敵。
新鮮で美味しそうなウニですね♪
ウニ好きの私はため息が出っぱなしです。
海の幸の素晴らしい鮮度が伝わってきて、機会があれば是非お伺いしたくなりました (^^)

2011年08月02日 剱 白雪 URL 編集


白雪様
コメントありがとうございます。
そうなんです。
とっても美味しいですよ(^_^)
もしも機会があれば是非おこしください。
魚も美味しいですよ(^_^)

2011年08月02日 夕日ヶ浦温泉 旅館海舟 URL 編集

なんと!!
ごっくんものですねえ(^^)v
とても美味しそうです。
新鮮で初々しい。
食べたくなってきました。
あっ、アワビも美味しいですよね。
でも、高いだろうなあ
(;~∧~;)ヾ

2011年08月03日 クメゼミ塾長 URL 編集


クメゼミ塾長 様
こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます。
美味しさが伝わったようで良かったです(笑)
そうですね。アワビも美味しいですよ!
「アワビ尽くしプラン」といって、アワビをふんだんに使ったプランもあるんです(^_^)
どうしても値段は少し高くなりますが・・・
是非食べてみてほしいですね(^_^)

2011年08月03日 夕日ヶ浦温泉 旅館海舟 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |