夕日ヶ浦海岸の夕日

夕日ヶ浦海岸にある木に夕日を絡めてみました^^

DSC_7292-s.jpg



以前も同じ様に撮影した時は夕日がもう少し西側(左)に沈んでいたので、
夕日は木の左にしずみました。
今回は木の右側です。
これから夏にかけてもっと東寄り(右)に沈みます。
DSC_7300-s.jpg
レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-200mm F2.8G で絞りを開放にして
夕日をあえてぼかしてみました^^

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

関連記事

2011年05月24日 夕日 トラックバック:- コメント:4

<< 海が光る! | 海舟だよりTOP | 藤ライトアップ Ⅲ >>

今晩は。
木から見える、夕日は、季節によって少しずつ変化するのでしょうか?
1枚目の木が鳥のように見えました。

2011年05月24日 ふわころ本舗 URL 編集

一枚目・・・ブラックスワン、みたい・・・って映画も見てないのに思ってしまいました。

今度、映画も見てきます。

2011年05月24日 まんがいんく URL 編集


ふわころ本舗 様
おはようございます。
コメントありがとうございます。
夕日が沈む位置はこれから夏にかけて
もっと東寄り(右側)になってきます。
逆に冬の時期は西寄りになります。
撮影する立ち位置を変えれば同じところに夕日をもっていく事ができますが、そうすると入れたくない隣の木も入ってしまいますので
、時期によって夕日が木の右に入ったり左になったりといった感じです^^
1枚目の木は確かに目を引きますね。

2011年05月25日 旅館海舟 URL 編集

まんがいんく様
おはようございます。
ブラックスワンですか!?
アカデミー賞 主演女優賞とっている映画ですね。
そんな映画をイメージしてもらえるのは何だか嬉しいですね。
自分もブラックスワン見てみようかな^^
コメントありがとうございます。

2011年05月25日 旅館海舟 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |