うらにし

相変わらず寒い日が続きます。
朝から曇っていて時折晴れ間が見えたと思ったらまた黒い雲に覆われたりと、
天気がめまぐるしく変わります。
こちらの地方の方言で「うらにし」と言って、晩秋から冬にかけて吹く北西の風、
およびそれにともなう天気のことなのですが、晴れたり雨や雪になったりと変わりやすい
天気です。
それを表現した言葉に「弁当忘れても傘忘れるな。」というのがあります。
そういえば子供の頃よく聞いたなぁ~^^

DSC_0969-s.jpg


DSC_0970-s.jpg


DSC_0971-s.jpg


DSC_0973-s.jpg

いつも見ていただき本当にありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

関連記事

2011年01月07日 海の写真 トラックバック:- コメント:0

<< 久しぶり^^ | 海舟だよりTOP | 美味しそう^^ >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |