久美浜 如意寺

仕事の合間をぬって少しの時間出掛けてきました。
久美浜町の「如意寺」です。

よく整備された広い境内には、圧倒的に多くの種類の花木や山野草が次々と花開き、
初春より秋まで飽きることはありません。珍しい草花が豊富な山野草の庭 〔木洩れ日の小径〕もあり、
境内全体が一年を通して、花と仏の浄土となります。

ホームページより抜粋しました。
境内に入っていくと住職さんらしき人がいました。
写真を撮っていると声をかけられて、「少し遅くなりましたがあそこに〇〇〇が咲いています。」
花の名前を覚えて帰ったつもりが途中で忘れてしまい帰ってから花に詳しい仲居さんに教えてもらいました。
撮影11月14日
DSC_8695-s.jpg

その白い花。大文字草(ダイモンジソウ)です。
DSC_8702-s.jpg
5枚の花びらの内下の2つが長く伸びて漢字の「大」に似ているから大文字草だそうです^^
あ~マクロレンズを持ってくればよかった・・・・。


DSC_8721-s.jpg


よくこんな感じの写真を見るので真似て撮ってみました^^

DSC_8710-s.jpg

いつも見ていただき本当にありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

関連記事

2010年11月15日 花の写真 トラックバック:- コメント:0

<< 夜の花ゆうみ | 海舟だよりTOP | 11/14 今日の夕日 >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |