スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

1年に一度だけ

このブログでも紹介させていただきました、11月6日の松葉蟹漁解禁ニュース。
解禁が11月6日ですので底引漁船は5日の夜に港を出港します。
そして12時になるのを待ち蟹漁のスタートです^^

ということで5日の夜に津居山まで撮影しに行ってきました。
まずお気に入りの写真から^^

最後まで見ていただくと写真の意味がわかります^^
DSC_8224-3-s.jpg

今年初めての松葉蟹漁の準備です。
対岸から^^
DSC_8166-s.jpg

岸壁から
DSC_8168-s.jpg

黒煙を上げていよいよ出船です。
迫力ありました^^
DSC_8189-s.jpg

夜でしかも船はスピードを上げて出港です。
船が被写体ボケしてしまいました^^;
「がんばれよ~!」港に声が響きます。
DSC_8202-s.jpg
 
少し沖まで出ていくと一旦待機します。
次々と大きな船が集まってきます。
DSC_8220-s.jpg

ここは兵庫県の津居山港沖です。
近くに城崎マリンワールドという水族館があり沖の岩に竜宮城に見たてた建物があります。
その少し沖に漁船が集結して10時頃に一斉に漁場へ向かっていきます。
肉眼ではイマイチ分からないのですが、望遠レンズを付けたファインダーを覗くとこんな光景が
見えます。
この写真と最初の写真は城崎マリンワールドの付近から撮影しました。
船の漁火に竜宮城のシルエットが浮かびあがって幻想的でした。
DSC_8244-3-s.jpg

いつも見ていただき本当にありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

関連記事

2010年11月08日 今日の海 トラックバック:- コメント:10

<< 11月6日の夕日です。 | 海舟だよりTOP | 11/7 今日の夕日です。 >>

おー!!
竜宮城~♪
素晴らしい(^~^)/
ベリーグッド~♪
色々被写体が替わると新鮮味アップしますね(^^)√

2010年11月08日 クメゼミ塾長 URL 編集

> おー!!
> 竜宮城~♪
> 素晴らしい(^~^)/
> ベリーグッド~♪
 ありがとうございます^^

> 色々被写体が替わると新鮮味アップしますね(^^)√
 いろんな写真が紹介できればよいのですが^^;
 
 コメントありがとうございました^^
 

2010年11月08日 海舟 西谷 URL 編集

蟹、解禁ですね^^
今日スーパーでせこ蟹を見ました♪
テレビでもニュースで取り上げられていましたね^^

綺麗な夜景ですね~~
漁火が旅情を誘います^^

ポチッ全部!

2010年11月08日 土佐けん URL 編集

お邪魔します
初コメです
船の明かりに照らされて
竜宮城、幻想的ですね

漁船からエンジン音が聞こえてきそうです
力強さを感じます

2010年11月08日 NIKO URL 編集

おはようございます。
なるほど納得しました。
素晴らしい風景ですね。
1枚目、中国の風景かと思いました。
幻想的ですね。
こちらもリンクさせて頂きました。

2010年11月09日 ノリかめ URL 編集

> 蟹、解禁ですね^^
> 今日スーパーでせこ蟹を見ました♪
これから毎日のように並ぶんでしょうね^^

> テレビでもニュースで取り上げられていましたね^^
初競り当日は関西放送の撮影隊が来てました。

> 綺麗な夜景ですね~~
> 漁火が旅情を誘います^^

> ポチッ全部!

ありがとうございます。
夜の船出の風景難しかったです^^;

2010年11月09日 海舟 西谷 URL 編集

> お邪魔します
> 初コメです
> 船の明かりに照らされて
> 竜宮城、幻想的ですね
ありがとうございます。

> 漁船からエンジン音が聞こえてきそうです
> 力強さを感じます
一斉に出船する時は迫力ありました^^
コメントありがとうございます。

2010年11月09日 海舟 西谷 URL 編集

> おはようございます。
> なるほど納得しました。
> 素晴らしい風景ですね。
> 1枚目、中国の風景かと思いました。
あぁ^^確かにそんな雰囲気ですね^^

> 幻想的ですね。
> こちらもリンクさせて頂きました。
ありがとうございます。
またお邪魔しにいきますね^^

2010年11月09日 海舟 西谷 URL 編集

カニ漁解禁。
 
慌ただしい漁船の動きに迫力を・・。
灯りを付けた漁船と竜宮城は幻想的!
とても綺麗です!

2010年11月09日 ijin URL 編集

> カニ漁解禁。
>  
> 慌ただしい漁船の動きに迫力を・・。
はい。黒煙を上げてエンジンをふかした時はホント迫力ありました。
今だ!と思って急いでシャッターを押しました^^

> 灯りを付けた漁船と竜宮城は幻想的!
> とても綺麗です!
ありがとうございます。
寒い中海風に吹かれながら撮影した甲斐がありました^^

2010年11月09日 海舟 西谷 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |

