花火大会

8月15日 今日は毎年恒例の花火大会でした。
屋上に三脚をたてて、リモコンレリーズをセット。
初めてバルブ撮影というものに挑戦してみました。
シャッターを押すタイミングが難しいですね。
時計を見ながら同じ秒数スイッチを押しっぱなしにしても
花火の種類によって明るすぎる場合がありました。
俗にいう柳なんかは明るく写りすぎてきれいに撮れませんでした・・・(汗)



DSC_2620-s-.jpg

DSC_2627-s-.jpg

DSC_2630-s-.jpg

DSC_2660-s-.jpg

いつも見ていただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


関連記事

2010年08月15日 日記 トラックバック:- コメント:2

<< 8/15 夕日 | 海舟だよりTOP | 夕日港の定置網漁 >>

花火写真きれいです。
ちゃんと時計とにらめっこですか。
すごいです。
ワタシはシャッター適当でした(笑)
デジカメだからできることですが。
夕日もきれいですね。

2010年08月17日 ぴんぶー URL 編集

コメントありがとうございます。
もう少しいろんな花火の撮影をしたかったですが
花火の季節も終わっちゃいました。
来年も撮ってみようと思っています。


> 花火写真きれいです。
> ちゃんと時計とにらめっこですか。
> すごいです。
> ワタシはシャッター適当でした(笑)
> デジカメだからできることですが。
> 夕日もきれいですね。

2010年08月17日 夕日ヶ浦温泉 旅館海舟 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |