よく晴れました

この時期には珍しくいいお天気でした。

砂浜に杭を打ってネットが張ってありますが、砂の飛散を防ぐ為の「砂防ネット」です。
冬型の気圧配置になると西~北西の風が強くなって、砂も一緒に吹き飛ばしてしまいます。




やっぱり青空は気持ちいいー!
天気良くても海は荒れています。

そういえば今年はまだ魚釣りにいってないなぁ・・・
まだハマチがよく釣れるみたいですよ。

DSC_6389-s-.jpg

関連記事

2010年01月26日 今日の海 トラックバック:- コメント:2

<< 盛りあがりー! | 海舟だよりTOP | 今朝も雪 >>

今度またまた海舟さんにお世話になります♪
海舟さんにはいつも、少し早く到着してしまうのでこの砂浜へも毎回行ってます。
前回は凧揚げの凧を持って行ってこの砂浜で飛ばしてみたんですよ!!!
子供達も大喜びで^^風もいい感じで出てて凧もぐんぐんこのキレイな大空を飛んで・・・・するとトンビですかね?
凧を見慣れない侵入者と思ったのか、凧に近づいては威嚇しているような?それとも友達になろう♪と近づいてきていたのか??
面白かったので、また凧持っていきます♪

2010年03月18日 ののきち URL 編集

コメントありがとうございます。
風がない日でも海岸までいくと吹いている事があります。2年ほど前に海岸で凧あげをしていると同じようにトンビが凧に近づいて来た事があります。
一回どこまで高く揚がるのか思いっきり糸を出してみたいと思いました。
また遊びに来てくださいね!(^_^)

2010年03月29日 西谷 URL 編集












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |