空・雲がきれい!

旅館の駐車場で立ち話をしていると・・・ あれ?辺りがなんだかオレンジ色になってきました。
あっ! 今日は夕日が見れるかも!
急いでカメラを取りにいき、いつもの海岸の「夕日の路」へ!
今日は日中に雨が降ったり、強い風が吹いたりして安定しない天気でした。
雨が降った日に見える夕日はこんな眩しくなる事が多いですね。
眩しいくらいの夕日でしたが、雨の後で空気が澄んでいるのでしょうか空がオレンジ色になって
すごくきれい!
今日は時間を追って紹介しようかな(^^)

19:14分 夕日は海に沈みかけているのにまだ眩しいくらいでしょ(^^)


19:22分 夕日は完全に沈んでしまいました。
      空の色がオレンジから赤っぽい色に変っていきます。
DSC_2009-07-15-02.jpg

19:26分 さっきまで黒っぽかった雲が見えなくなった夕日に照らされて赤くなってきました!
      おー!なんだかSF映画のワンシーンに見えません?
DSC_2009-07-15-03.jpg

19:29分 夕日に照らされていた雲がまた黒くなってきて、雲の下は黄色、上は濃いオレンジで
      幻想的な風景に!
      最初の眩しい夕日から15分間でこんなに変化していきました。
      夕暮れ時ってなぜ空や雲がこんな色になるんだろう?あらためて思いました。
      自然の不思議な力でとっても感動的な風景を見ることができました(^^)
      こんなきれいで、不思議な風景たくさんの人に見てもらいたいな(^^)
DSC_2009-07-15-04.jpg



関連記事

2009年07月15日 夕日 トラックバック:- コメント:0

<< 今日の海 | 海舟だよりTOP | テントたててきました >>












管理者にだけ公開する

| このページの上へ |