7月22日 今日の夕日です。


7月22日 今日の夕日です。
海に沈んでいくのが見えました。

DSC_4298cut-s.jpg

2012年07月22日 夕日 トラックバック:- コメント:0

PLフィルター

梅雨の合間によく晴れています。
屋上から海を撮影しました。
レンズにPL(偏光)フィルターを取りつけて撮影です。

DSC_3215-s_20120709104109.jpg



偏光の効果をほとんどなしにしたのがこの写真です。
海の反射があるので、一枚目と色が変わります。
手前の松の緑色もPLフィルターをつけた方がキレイにでています。
DSC_3216-s.jpg


西寄りの風景です。
冬はこちらの方に夕日が沈みます。
DSC_3221-s.jpg

2012年07月09日 海の写真 トラックバック:- コメント:0

2012年7月2日 夕日

今日は雲がかかっていたので夕日を見るのは諦めていました。
何気に外を見ると赤く染まっていたので、もしやと思い外に出てみてみると
雲の中から夕日が顔を出しそうになっています!
慌ててレンズをセットして屋上の展望デッキへ。
雲が多くて空全体がキレイなオレンジにはならないと思ったので、
70-200mm の望遠レンズで撮影しました。
撮影した後に液晶で確認していると何故か画像が粗いような気がして、カメラの設定を
確認すると、ISO感度が昨日室内撮りしていた1250のままに!
前に撮影した設定のまま気付かずに撮影するのに注意して下さいと先日言われたばかりなのに・・・
でも折角撮影したのでアップします(^^;)

DSC_3034-s.jpg

DSC_3053-s.jpg

DSC_3049-s.jpg

2012年07月02日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |