

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

11月26日 夕景

11月26日の夕景です。
空気が澄んでいて、眩しい夕日が見れました。
夕日が沈んだ後の夕焼け空。こんな日は空もきれいに染まります。
前にも書きましたが、夕日が沈んだ後の空の方がきれいだったりしますので、
沈んだからといって、油断しないでくださいね。
この日も数名様がもう一度展望デッキ上がって来られました。

DSC_8377-s.jpg

DSC_8390-s.jpg

DSC_8386-s.jpg


2011年11月27日 夜景 トラックバック:- コメント:2

イチョウ2回目です。

前回撮影したイチョウがいい色になっているのを期待して、また撮影してきました。
前日に風がかなりきつかったので、きれいな黄色になっている葉は大分落ちてしまってました(汗)
やっぱりイチョウは青空バックが映えますね。

DSC_8285-s.jpg

DSC_8299-s.jpg

DSC_8305-s.jpg

DSC_8292-s.jpg

2011年11月23日 自然風景 トラックバック:- コメント:0

イチョウが色付いてきました。

海舟近くの道沿いにあるイチョウの木です。
だいぶ色付いてきてもうすぐ見頃です。
脇見運転にご注意を。

DSC_8225-s.jpg

DSC_8230-s.jpg

2011年11月17日 自然風景 トラックバック:- コメント:0

11/16 夕景・夜景 屋上展望デッキより

お昼から天気が回復してスカッと晴れて夕方はこのとおりです。
天気がいいと気分もいいですね。

今の夕日は夏と違い奥の山の方に沈んでいきます。

DSC_8199-s.jpg

DSC_8209-s.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

2011年11月16日 夜景 トラックバック:- コメント:0

コウノトリ発見!

兵庫県豊岡市を車で走っていたら田んぼに「コウノトリ」を発見しました!
国の特別天然記念物に指定されているコウノトリ。
近くのコウノトリの郷公園から飛んできたと思います。
思わず車から降りて撮影しました。
幸せを運ぶ鳥と言われている「コウノトリ」。
何かいい事がありそうな予感(^^)

DSC_7903-s.jpg

DSC_7905-s.jpg

DSC_7907-s_20111107114231.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年11月07日 日記 トラックバック:- コメント:0

松葉ガニ解禁!!

11月6日といえば、カニの王様「松葉ガニ」の解禁です。
いよいよ山陰・丹後名物 カニのシーズンの始まりです。
今期の松葉ガニ初競り風景です。
DSC_7922-s.jpg

かにの爪に付けられた青いタグが最高級の証。「津居山かに」です!
この立派な「松葉ガニ」1枚いくらの値段がつくのでしょう???
DSC_7932-s.jpg

帰港した船の上でセコガニ(松葉かにのメス)を仕分けする船員さん。
DSC_7971-s.jpg

初漁を終えて帰港した蟹漁船です。
DSC_7976-s.jpg

DSC_7990-s.jpg

今期初漁は思ったほど漁が少なくて、値段が高かったようです。
大漁を祈るばかりです。

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年11月06日 日記 トラックバック:- コメント:2

11/4 今日の夕焼けです。

今日もよい天気で夕日を見に展望デッキへ。
夕日が沈んだ後の雲が見事に赤く染まりました。
まるで何か出てきそうな怪しい雰囲気でした。

DSC_7885-s.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

2011年11月04日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

