我が家の愛犬

あまり使っていませんでしたが、明るい単焦点レンズで愛犬の写真を撮ってみました。
犬の特等席ソファーの上で寛いでる「モコ」です。

このソファーが居心地よいらしくていつもここで寛いでいます。
ひっかきキズだらけにされて乗っ取られてしまいました・・・。

DSC_0622-s-.jpg

DSC_0623-s-.jpg

2010年06月30日 愛犬の写真 トラックバック:- コメント:0

鹿の遊び場?

先日、従業員が近くの久美浜CCでゴルフをしていると鹿に遭遇したそうです。

写真のとおりコースの真ん中まで進入してきてます!

ゴルフボールが近くに飛んできても動じないそうですよ^_^;

きっとゴルファーとボールには慣れているんでしょうね。

コースの池の近くには「ヌートリア」も見かけるようで、まるでサファリパークに来てるようですね(^_^)


CA3E0033-s-.jpg

CA3E0034-s-.jpg

CA3E0035-s-.jpg

2010年06月28日 日記 トラックバック:- コメント:0

紫陽花の季節

歩いているとあちらこちらで紫陽花の花が咲いてます。
海舟のすぐ近くの国道178号線沿いの紫陽花です。



DSC_0600-s-.jpg

DSC_0604-s-.jpg


外湯「花ゆうみ」のあじさいです。

DSC_0619-s-.jpg

DSC_0616-s-.jpg

2010年06月27日 花の写真 トラックバック:- コメント:0

散歩日和 2

昨日の写真です。
海岸には波で打ち上げられた海草がたくさん落ちていました。
その中に白い物体があるので近づいてみるとこれはイカの骨ですね。
肝心の本体は何かに食べられたのでしょうか?


DSC_0550-s-.jpg

DSC_0548-s-.jpg

またまた発見!
波打ち際の砂の乾いたところを歩いていると キュッ キュッ と音が鳴ります。
琴引浜の鳴き砂と同じ現象ですね。
砂の成分が貝殻が多くて粒が大きくてきれいな砂に見られる現象です。

海岸を散歩する時は是非試してみてください。

波打ち際の砂の乾いているところ! です(^_^)


鳴き砂 ↓

DSC_0560-s-.jpg
 

2010年06月25日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

散歩日和

梅雨の合間によく晴れて気持ちよい日になりました。

今日の夕日ヶ浦海岸です。
7月1日は海開きでこの辺りにも浜茶屋が建ち並びます。

普段はニコンのD700を使っていますが、海や空の青さはD70の方がきれいにでるような気がします。
DSC_0012-s-.jpg


DSC_0026-s-.jpg


ここからD700です。

DSC_0527-s-.jpg

DSC_0530-s-.jpg

DSC_0534-s-.jpg

DSC_0553-s-.jpg

2010年06月24日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

ジギング

6月14日 子供の中学校が代休で休みだったので、一緒に釣りに行ってきました。
港に行く途中犬がいる思ったら顔は細いし、しっぽは長いし、よく見るとキツネでした。
野生のキツネって初めて見たような気がするなぁ。





船をだしてみると思ったより波が高くて浅いところで釣っていましたが、魚が少ないようでなかなか喰ってきません。
水深70メートルまで沖に行くと鳥山になってました。
ハマチは入れ食いです(^_^)
ハマチを船にあげるところを写真撮るからと言うと勢い余って船を横断して反対側の海へじゃぼん!
おいおい!

100614_135436.jpg

このポイントの2流し目でメジロが釣れました。
このメジロは姿が見えてからよく引きました。

子供は重い重い!と言いながら楽しそう。
なんでお父さんには釣れないんだー(汗)
天気予報は雨の予報なのによく晴れて、て熱くて疲れましたが、楽しめました(^_^)

100614_122619.jpg

DSC_0409-s-.jpg

2010年06月15日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

発見!

海岸を歩いていると足元に穴がたくさん開いていました。
何の穴かわかります?

これ砂浜にいる「かに」が掘った穴です。
一生懸命掘った後の砂の塊が残っている穴もあります。

落ちていた木枝を入れてみると30センチくらい入ってびっくり!

穴の中でゆっくり休んでいるのでしょうか!?

今度一回探してみます(^_^)

DSC_0095-s-.jpg

DSC_0356-s-.jpg

2010年06月11日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日も波打ち際まで行って撮りました。



DSC_0357-s-.jpg

DSC_0378-s-.jpg

DSC_0380-s-.jpg

DSC_0385-s-.jpg

2010年06月11日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日です。

砂浜まで行き撮りました。




DSC_0133-s-.jpg

2010年06月09日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

近頃天候が安定していて毎日のように夕日を見ることができます。
今日はいつものところから少し歩いて川沿いから撮ってみました。
川の水面もオレンジ色になっていい雰囲気で撮れました(^_^)



DSC_0080-s-.jpg

2010年06月04日 夕日 トラックバック:- コメント:0

F15 が来たー!

6月6日に航空自衛隊経ヶ岬分屯基地で経ヶ岬基地祭があります。
その中でF15の飛行も見られます。
F15イーグル 大好きな戦闘機です。
今日はその訓練飛行が行われるということで、基地近くの中浜港に見に行ってきました。

石川県の小松基地から丹後半島経ヶ岬基地まで飛行時間『5分』!だそうです。
速すぎる・・・(^_^)

東の沖合の方に黒い影が見えたと思ったらあっという間に目の前の上空に!



写真を写した順番に紹介していきます(^_^)
右旋回

NewJPEGImage_2.jpg

NewJPEGImage_3.jpg

NewJPEGImage_4-s-.jpg

カモメと編隊(^_^)

NewJPEGImage_5-s-.jpg

NewJPEGImage_6.jpg

NewJPEGImage_7.jpg

NewJPEGImage_8-s-.jpg

急上昇。この時のエンジンの爆音すごかったー!

NewJPEGImage_9.jpg

2010年06月04日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の夕日です。
水平線のすぐ上の辺りまで見ることができました。



DSC_9840-2.jpg

2010年06月02日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日も夕日が見れそうな気配。
辺りが黄色っぽく見えます。



DSC_9609-s-.jpg

DSC_9613-s-.jpg

DSC_9637-s-.jpg

DSC_9649-s-.jpg

DSC_9675-s-.jpg

2010年06月01日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |