

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日の夕日

今日の夕日も眩しい。
水平線の上の雲の切れ目から見えました。
最近このパターンおおいなぁ・・・。




DSC_9552-s-.jpg

DSC_9564-s-.jpg

DSC_9579-s-.jpg
日が沈んだ後の夕日の見れる遊歩道「夕日の路」。


2010年05月30日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日も空気が澄んでいて眩しい夕日でした。



眩しかったので、ふと波打ち際を見ると砂浜が夕日に照らされて金色になっていました。
自然が作りだす色に感動しました(^_^)

DSC_9487-s-.jpg

DSC_9489-s-.jpg

DSC_9490-s-.jpg

DSC_9500-s-.jpg

2010年05月29日 夕日 トラックバック:- コメント:0

サーファー

天気がよくなり波が少し残っていたのでサーファーがたくさん来ていました。
海岸線にずらりと並んだ車。


DSC_9444-s-.jpg

夕暮れ時。
DSC_9462-s-.jpg

2010年05月29日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

光 ・ 海 ・ 雲

今日の海は幻想的な雰囲気でしたので紹介します。
海舟の西側非常階段から撮影しました。

朝からの雨がやんだものの空にはまだ雲がぎっしり。
水平線の上の部分だけ雲が薄いようです。
また夕日が見れるかなと期待しました。



西寄りの城崎方面です。
山にガスがかかっていますね。

DSC_9360-s-.jpg

雲の薄くなった所から夕日が少し顔を出しました。
夕日の光が海に反射して海が金色になります。

DSC_9371-s-.jpg

DSC_9380-s-.jpg

DSC_9386-s-.jpg

DSC_9390-s-.jpg

夕日がまた雲に隠れてしまいましたが、照らされた雲がきれいでした。

DSC_9406-s-.jpg

2010年05月24日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

釣り

釣りに行ってきました。
朝ハマチがポツリポツリ。
9時頃にメジロが2匹連続で釣れて調子がでてくるかと思いましたが
その後喰ってくるのはハマチばかり・・・。
それでも入れ食いになる時もあり楽しめました(^_^)

去年新しく魚探を買ったのですが、これが魚のサイズが表示されるやつで結構楽しいんです。

モニターに魚の絵が出てきて87cmとか95cmとか表示されると熱くなります(^_^)
でもそんな大きなサイズが表示されてその魚が釣れたためしがない・・・(汗)

あの魚探のサイズ表示システムってほんとなんでしょうか!?


2010年05月22日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

夕日ヶ浦海岸の貝殻

ここ夕日ヶ浦海岸の砂浜を歩いていると色んな貝殻が落ちています。
当館の従業員さんが散歩がてら拾ってきてくれた貝殻をロビー・喫茶の各テーブルに置いていますので、
興味のある方は見ていってくださいね(^_^)
一部を紹介します。
よくみると二枚貝や巻貝、ホタテに似た形、うにの小さなものなどいろいろあって楽しめます(^_^)



DSC_9296-s-.jpg

DSC_9299-s-.jpg

DSC_9300-s-.jpg

2010年05月21日 日記 トラックバック:- コメント:0

月と星

先日何気に空を見ると曇り空で星も出ていないのにそこだけ月が見えて、月のすぐ上にすごく明るい星が一つ見えました。不思議な光景でした。
次の日も月は見えましたが星は月からずっと離れていました。
1日でこんなにちがうものでしょうか・・・??

NewJPEGImage2-s-.jpg

2010年05月19日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日です。

曇り空なので夕日はあきらめていましたが、水平線の少し上の雲が切れていて、そこから顔をだしてくれました。
見えてから沈むまで早かったー ^^;


2010年05月13日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の夕日です。
朝は雨でしたが夕方はよく晴れていました。
このパターンは空気が澄んでいるのでしょうか?夕日がすごく眩しいんですが最後まで海に沈んでいく夕日を見ることができます(^_^)



DSC_8698-s-.jpg

DSC_8691-s-.jpg

DSC_8700-s-.jpg

DSC_8704-s-.jpg

2010年05月07日 夕日 トラックバック:- コメント:0

ブリ・メジロ回遊中!

今すぐ近くの沖が熱い!

ジギングでもブリ・メジロが釣れてます!
今日はお世話になっている漁師さんからお誘いをうけて船に乗せてもらいました。

ポイントは近くの漁港を出て10分くらいなのですぐ近くです。
船で潜行板を引きながら釣る釣り方で、そこはさすが漁師さん短時間でブリ・メジロ・スズキを釣り上げました!

ブリとスズキをいただき今夜刺身でいただきます。

今夜のお客様ブリを多めにサービスです(^_^)

○○さんいつもありがとうございますm(__)m




DSC_8660-2-s-.jpg

2010年05月06日 日記 トラックバック:- コメント:0

館内の花を撮ってみました。

フロントに置いてある「かのこゆり」のつぼみです。
つぼみが可愛らしいので撮ってみました(^_^)



DSC_8052-s-.jpg

喫茶・ラウンジにある・・・これ何ていう花でしょう?
花びらが巻いていて変わっていますね。
久しぶりにマクロレンズで(^_^)

DSC_8646-s-.jpg

DSC_8647-s-.jpg

2010年05月04日 花の写真 トラックバック:- コメント:0

夕日と釣り人

今日もきれいな夕日が見れました!
夕日ヶ浦温泉の夕日港に行く道の途中から見た夕日です。
肉眼で見る夕日の色はもっと赤いのですがカメラで撮影すると黄色っぽく映ってしまいます。
1枚目の夕日の色は4枚目のようなもっと赤いきれいな色です。

最近天気が良くて夕日を見れる日が多くなってきました。
海に沈む夕日を是非一度みてみませんか?(^_^)
この場所は海舟から車で3分くらいのところです!




DSC_8567-s-.jpg

DSC_8588-s-.jpg

DSC_8590-s-.jpg

2010年05月02日 夕日 トラックバック:- コメント:0

サーファーと夕日

今日も夕日を見ることができました。
少しだけ波があったのでサーファーの姿も見えます。
水平線上に雲がなかったので夕日が海に沈んでいくまで見ることができました。



DSC_8440-s-.jpg

DSC_8447-s-.jpg

NewJPEGImage.jpg

DSC_8477-s-.jpg

2010年05月01日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

