

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

夕陽の新たな発見!

今日も夕陽を撮りに海岸へ行きました。
4月も目の前。ちょうど岬の先端辺りに沈んでいきます。
もうすぐ海に沈んでいくんだなぁと思いながら見てました。
気付かなかったのですが、帰ってから写真を見ていると夕陽が沈んでいく軌道が真下ではないようです!
沈む前に雲に隠れてしまったのですが、明らかに海に沈む軌道になっています。
画面の右斜め下に向かって沈むようです。
よく考えてみると不思議な事でもないですが、今までまったく気がつきませんでした(汗)



DSC_7587-s-.jpg

DSC_7593-s-.jpg



2010年03月30日 夕日 トラックバック:- コメント:0

スピードくじ

今日も子供さんがたくさん来てくれました。
スピードくじにわくわく!
DSC_7407-s-_20100321215704.jpg


さぁ どれにしようかなぁ~
DSC_7414-s-_20100321220527.jpg

今日もぬいぐるみがたくさん当たりました!
ぬいぐるみ足りるかな・・・(汗)
DSC_7421-s-_20100321215704.jpg





2010年03月21日 お客様 トラックバック:- コメント:0

春のお子様わくわくプレゼント!

今日から「春のお子様わくわくプレゼント」始めてます。
チェックイン時に三角くじを引いていただきぬいぐるみやキーホルダー・ドラゴンボールフィギアなどを
プレゼントしています。
子供の喜ぶ顔を見ると嬉しくなります(^_^)


2010年03月20日 お客様 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の夕日です。
写真の右側が水平線になります。
大分水平線寄りに沈むようになりました。
4月の中頃から海に沈みそうです。



DSC_7352-s-.jpg

2010年03月19日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

少し「もや」がかかったような感じでした。


2010年03月14日 夕日 トラックバック:- コメント:0

コウノトリ

久しぶりにコウノトリの郷公園に行ってきました。
日曜日だけあり観光バスも入っていて人が多いですね。
公園の水場に行くとたくさんのコウノトリ!
一羽だけすぐ上空をぐるぐると回るように飛んでいました。



DSC_7128-2-s-.jpg

おとなしかったコウノトリたちがざわめきだして変だなと思っていたら餌の時間で係の人が魚のようなものを与えていました。
DSC_7186-s-.jpg

DSC_7202-s-.jpg

DSC_7176-s-.jpg


餌を狙っています。
DSC_7175-s-.jpg

餌をくわえて
DSC_7183-s-.jpg

呑みこんだ瞬間!
DSC_7184-s-.jpg

DSC_7179-s-.jpg

翼を広げると大きくて、かっこよくて迫力あります。
DSC_7174-s-.jpg

一度絶滅してしまったコウノトリが但馬の空を飛んでいる光景を見ると思わず見入ってしまいます(^_^)
丹後の方にも来てくれないかな^_^;

2010年03月14日 日記 トラックバック:- コメント:0

桜が咲きました!

まだ時期が早いと思っていたのですが、桜の花が咲きました。
当館の従業員に花が好きな人がいて、自宅の庭には季節によって色々な花が咲いています。
その従業員さんの庭に咲いたようです。
普通の桜より少し小ぶりのピンク色のきれいな花です。
早速海舟の玄関近くに置いてもらいました。
いつもありがとう!



DSC_7024-s-.jpg

2010年03月06日 日記 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

