

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

今日の夕日

この時期曇り空の日が多いですが、今日は山手に沈む夕日が見れました。

空がオレンジ色に染まりました。
海舟7階より



2009年12月29日 夕日 トラックバック:- コメント:0

いい天気

31日から雪マークになっていますが、今日はいい天気です。
犬の散歩も気持ちいい!
DSC_6055-s-.jpg



当館スタッフが海岸を散歩して拾ってきたそうです。
でっかいはまぐりと鮮やかな色は何貝でしょう?
DSC_6083-2-s-.jpg

2009年12月29日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

晴れてはいますが・・・・

今朝も新雪が15センチほど積もっています。
車の運転は気を付けてください。

日中は気温が上がり除雪の終わった道路は雪が溶けてありません。



DSC_5901-s-.jpg

2009年12月19日 日記 トラックバック:- コメント:0

一年ぶりの除雪!

京丹後市の除雪車も出動です。

DSC_5875-s-.jpg

当館の除雪車はかわいい「スキッドステアローダ」です。
小さいですが、小回りがきいていい仕事します(^^)

DSC_5878-s-.jpg

DSC_5883-s-.jpg

DSC_5884-s-.jpg


2009年12月18日 日記 トラックバック:- コメント:0

雪!

今朝起きてびっくり。
車に10センチくらい雪が積もってます。
海も大荒れです。
今回の雪は海岸沿いに降ったようです。
峰山5センチ 加悦町は全くないそうです。
国道は除雪していて道路上はほとんどありませんが、今日一日降ったりやんだりの天気だと思うので
こちらに来られる方は十分に気を付けてください。




海舟前の道路
DSC_5868-s-.jpg
DSC_5870-s-.jpg

2009年12月18日 日記 トラックバック:- コメント:0

寒い朝

今朝は寒かったー。
思ったほど雪も降らず屋根がうっすら白くなる程度でした。
山もうっすら雪化粧していましたがすぐに融けてしまいそうです。

朝早い時間は橋の上で凍結していたところもあったようですが、今は雪もなく大丈夫のようです。(8:30現在)



DSC_5864-s-.jpg
DSC_5858-s-.jpg

2009年12月17日 日記 トラックバック:- コメント:0

寒くなってきました。

天気予報では、明日木曜日から雪マークになっていますね。
今日は和歌山の山間部でも雪が降ったようで、さすがにこちらも寒くなってきました。

心配な雪ですが、たまにみぞれが降るくらいでこちらにはまったくありません。

海舟前の夕日公園もご覧のとおり。(16日 20:00現在)

また雪の情報もUPしていきたいと思います。


2009年12月16日 日記 トラックバック:- コメント:0

鯛釣れました!

昼からジギングしてきました。
今日の海は何か様子が違う・・・。
いつものポイントに船をつけても魚探に感度が入りません。
周りをみても他に船が一艘いるだけで何か嫌な予感が・・・。
釣れる日は船がもっと集まってくるのに今日は多分釣れてないんだろうなぁ。

やっと釣れそうな感度を見つけてもやっぱりなかなか喰ってきません。
ハマチがポツリポツリと釣れる程度です。

終盤に今までと違う赤い感度が魚探に映り急いでジグを落とすと大きなあたりが!
ん?ハマチより重い!久しぶりに糸が出ていく!
上がってくると真鯛でした。

ブリかと思った・・・(汗)

その頃からハマチが入れ食いになりハマチ20本と真鯛一枚の釣果でした(^^)




DSC_5818-s-.jpg

鯛しゃぶにして美味しくいただきました。
DSC_5823-s-.jpg


2009年12月09日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:2

イルミネーション

海舟すぐ前の夕日公園にイルミネーションが点灯しました。
地元の青年団の方の取り組みで去年から始めています。
ご苦労様ですm(__)m

この時期やはりイルミネーションっていいですね~。



DSC_5791-3-s-.jpg

2009年12月08日 日記 トラックバック:- コメント:0

「花ゆうみ」ライトアップ

12月になり街のあちらこちらにイルミネーションが見られますね。

この時期になるともうすぐクリスマスだなぁーと思います。

「花ゆうみ」のイルミネーションです。



2009年12月02日 日記 トラックバック:- コメント:0

夏のような海

風もなくて、よく晴れてまるで夏のような海です。

手前に見える「かたまり」はエチゼンクラゲの一部です。

砂浜に打ち上げられています。



打ち上げられた「エチゼンクラゲ」

カワハギが好んで食べるらしいですね。
エチゼンクラゲにも天敵がいるんですね。

DSC_5745-s-.jpg

2009年12月01日 海の写真 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

