

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

歌手の「嵐 匠平」さん来られました!

東大阪市からお越しの丹羽様御一行です。

徳間ジャパンの歌手デビュー17年の「嵐 匠平」さんの後援会の方々です。

お店の18周年、今日26日が誕生日の方、お店の退職記念の方など
記念日の方がたくさんおられます。

当館のカラオケに「嵐 匠平」さんの歌が5曲入っていました。

「花しぐれ」 「雪見酒」 「終りのない旅」 「もう一度」 「想い出振り子」
から「雪見酒」をさっそく歌っていただきました。

当たり前と言われそうですが、声量もあり高音もよく声が出て、さすが!と思いました。

ちなみに「想い出振り子」が新曲なんだそうです。

今日は盛りあがりそうですね。これからも頑張ってください!



DSC_5701-s-.jpg

DSC_5710-s-.jpg



2009年11月26日 お客様 トラックバック:- コメント:0

久し振りの釣り

今日はこの時期にしては、めずらしく海が穏やかでした。
用事を済ませて急いで海へ!
久し振りのジギングです。
11:30分いつものポイントで魚探に青物らしき感度!

一投目からゴツン! 
ん?
ハマチより重い・・・ 久し振りのメジロが釣れました。

最近の釣りは、なぜか一投目に釣れてそれっきり。

何か嫌な予感が・・・。

途中大物狙いで水深110mまで行きましたが、ポイントが全く分からず引き返し、
夕方まで粘って、何とかメジロ2匹、ハマチ10匹釣れました(^^)



2009年11月24日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

ありがとうございます!

京丹後市は昔から「丹後ちりめん」の産地として発展してきたところです。
今はあまり聞けなくなりましたが子供の頃はちりめんを作る機械の音が、がちゃがちゃと
鳴っていました。
本物の「丹後ちりめん」を使って、手作りした着物のミニチュア版をいただきました。
手の込んだ素敵な物をありがとうございます。
当館フロントのカウンターに飾ってあります。
これ実物大ならいったいいくらするんでしょう!?



2009年11月16日 日記 トラックバック:- コメント:0

2009年 松葉カニ漁解禁!

今年も始まりました。
山陰・丹後の冬の名物松葉蟹!

今日11月6日解禁です!

今日は兵庫県の津居山港に初セリの風景を見に行ってきました。
午後1時からのセリです。
30分前 水揚げされてセリを待つカニ・カニ・カニ。

海舟で活けガニコースのカニはここ津居山で水揚げされた活けガニを使用しています。



こちらはメスのセコガニです。
DSC_5338-s-.jpg
午後1時 いよいよセコガニからセリの開始です。
威勢のいい声が響きわたります。
DSC_5366-s-.jpg
そして松葉蟹のセリへ!
DSC_5373-s-.jpg
活きてる証。アワふいてます。
DSC_5383-s-.jpg
セリの最中でも船が港に帰ってきて水揚げしてます。
DSC_5414-s-.jpg
DSC_5424-s-.jpg
水揚げしてすぐにセリ場へ運びます。
DSC_5429-s-.jpg
セリの順番がまわってくるまでに急いで選別します。
DSC_5442-s-.jpg
この網でカニを獲るのでしょうか!?
DSC_5449-s-.jpg
地元の子供たちも初セリを見学です(^^)
DSC_5487-s-.jpg
水揚げが終わるとすぐに次の漁に出港です!
さすがカニ漁の船 でかい!
DSC_5511-s-.jpg







2009年11月06日 日記 トラックバック:- コメント:0

夕暮れ時

11月3日の夕暮れ時の海です。
まだ波が少し残っていました。



DSC_5279-s-.jpg

DSC_5268-s-.jpg


エチゼンクラゲの一部です。
波打ち際にたくさんありました。
DSC_5266-s-.jpg

DSC_5267-s-.jpg


2009年11月04日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

