釣り!

今日は仕事の合間に(合間多すぎ^^;)釣りに行きました。
身内の船を借りてまたまた子供と一緒に。

曇り空で海はべた凪。
波がないのはいいのですが、南風でムシムシする。
おまけに小さな虫がいて釣りに集中できない・・・・。
虫を払いのけながらの釣りでした。
他の船から見たら変わった釣り方するなぁ なんて思うかな?

魚探に反応はあるのに相変わらず喰ってきません・・・・。

早巻きからゆっくり巻いたりと試行錯誤しながら
何とか喰わせても上がってくるのはこのサイズでした。
まぁ 釣れないよりいいかぁ(^^)

この前の大物よりもサイズはかなり小さいですが、なかなか釣れない時に釣れた魚は
小さくても嬉しいですね。



高級魚も釣れてラッキー!
アコウです。
こちらでは「ヨネズ」ともいいます。

この魚は明日お客さんに食べてもらお(^^)
2009-09-23-03.jpg


なんだかわかります?

2009-09-23-01.jpg
漁師泣かせの「越前くらげ」 今は呼び方違うかな?

大量にいます!
こいつが定置網に入るとよけるのに大変・・・・。

たまに針に引っ掛かりました^^;



ツバスがもう少し大きければなぁー
でもそれなりに楽しめました(^^)

2009-09-23-04.jpg



2009年09月23日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

今日の海

今日の海岸風景です。
台風の影響で海が荒れていましたが、今日は波も落ちて穏やかな日になりました。

海をみると あれ! 泳いでいる人もいました(^^)



海岸すぐ上の「夕日の路」
この辺りから夕日の写真を撮っている人がたくさんいます。

DSC_3777s-.jpg

2009年09月21日 今日の海 トラックバック:- コメント:2

1日違いの誕生日!

奈良県橿原市からお越しの西様のご紹介です。

おじいちゃん「和夫さん」 おばあちゃん「静代さん」がなんと昨日と今日が誕生日だそうです。
おめでとうございます!

ご夫婦で1日違いの誕生日なんですね(^^)

今回娘さん夫婦が招待してプレゼント旅行だそうです!
元気でまたお越し下さい(^^)


2009年09月21日 お客様 トラックバック:- コメント:0

がんばれー!

今日は「丹後100kmウルトラマラソン」の日。
海舟の前の道路もコースになってます。

100kmと60kmと2コースありますが、60kmにしてもよく走れるなぁと感心してしまいます。
すごくたくさんの方が参加していて一生懸命走っている姿に思わず「ファイトー!」と応援していました。

きついアップダウンもありますが、海岸沿いを走る時は景色のいいところもあります。

この下の海は




こんな感じです。
ついつい 釣りがしたい・・・  と思ってしまう^^;

この崖の上は東経135度の子午線塔があります。

DSC_3746s-.jpg

2009年09月20日 日記 トラックバック:- コメント:0

夕焼け

今日は夕日が沈んだ後も空が赤くて雲もきれいでした。


2009年09月17日 夕日 トラックバック:- コメント:0

久しぶりの釣り

いやー まいったー!

15日は中学校が休みだったので、子供を連れて釣りにいきました。
魚探にはいい感度があるようですが、なかなか喰ってきません。

辛抱強くしゃくっているとなんと子供にブリがヒット!
「重い!重い・・・」言いながら慎重にやり取りしてブリを釣り上げてしまいました(^^) 

小さな船で近場には何度か釣りに行ってましたが、初めての本格的なジギングで
まさかブリを釣るとは・・・。

親はといえばハマチしか釣れず子供に完敗の一日でした(^^;)






いつもお世話になっているジギング船「アルバトロス」です。
2艇あるので、乗合・グループでの仕立て船もOK!

詳しくはこちら ↓
 
http://www.profisher-albatross.jp/


子供には初ブリのいい思い出になったと思います。
ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いします!

154.jpg
107.jpg


2009年09月16日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

今日の夕日


今日は夕日が沈んでいくコースに雲の塊があったので。夕日は海に沈む少し前から見え始めました。
近頃の夕日はやけに眩しくて、ファインダー覗くのがちょっと怖い・・・・・。
この前眩しい夕日を無理に撮ろうとして目の調子が悪くなりました。

雲の廻りに光の筋ができていました(^^)



DSC_2009-09-01-02.jpg

2009年09月01日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |