

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

きれいな虫発見!

事務所で仕事してると板場さんが何やら持って入ってきました。
「この虫どんな名前ですか?」
見ると虫全体がピカピカした緑色で茶色いラインのはいった何ともきれいな虫が歩いています。
厨房の外で発見したそうです。

あまりにきれいな虫だったので、マクロレンズに変えて写真を撮りました。




たまむしの一種でしょうか?
お腹も足の先近くまでまるで色を塗ったような色してます。
自然の力でこんなきれいな色がでるんですねぇ~
不思議だなぁ・・・・。

DSC_2009-08-28-03.jpg




拡大用です。↓  画像をクリックしてみてください!

DSC_2009-08-28-04.jpg


2009年08月28日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日も夕日が見れました

今日も夕日が見れました!

海は波がなくて鏡のようにべたーっとなっています。
こんな状況をこちらのほうでは 「べた凪」(そのままだー)と言います。

ですので夕日の光が海にきれいに反射して「夕日の路」ができました(^^)



DSC_2009-08-26-03.jpg

2009年08月26日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日は眩しかったー

水平線の上の雲の切れ間から光の筋が海に向ってました。

これは今日も夕日が見れるかも(^^)






と 思いましたが、今日は眩しすぎました・・・。

DSC_2009-08-24-02.jpg



眩しすぎる夕日(?)が下の方の雲にかくれたと思ったら今度は下から上に光の筋が!

DSC_2009-08-24-03.jpg



真赤な夕日ではありませんでしたが、光と雲がきれいでした(^^)

DSC_2009-08-24-04.jpg



2009年08月24日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日と海岸風景

辺りが徐々に暗くなっていきもうすぐ夕日がきれいになります。

その時を浜辺に座って待つカップル(^^)

ん~ ロマンチック!





煙? いえいえ 雲です。

やけに低い雲ですね。

DSC_2009-08-22-03.jpg




波打ち際まで行って波も入れてみました。

DSC_2009-08-22-04.jpg



アップで!


DSC_2009-08-22-05.jpg



沖の方なのですごく小さいのですが、夕日の真下に漁船が写ってるの分かります?
イカ釣りかな?

そういえば長いこと釣りに行ってないなぁ・・・。
9月になったらまた復活するぞー!
ここで釣果を報告しますね(^^)

DSC_2009-08-22-06.jpg

2009年08月22日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日+日記

今日も天気良くて暑い一日でした。
なんだか今から夏が始まるような感じ・・・!?
海の上の雲に隠れるまでの間夕日が見れました(^^)





このたくさんの 「木」 何だと思います?
兵庫県では、先日の台風の影響で降り続いた雨で川の水が増水して大変な被害がでてしまいましたがその時に川から海に流れて、潮の流れでこの海岸まで流れついた流木です。

自然の力をあらためて思い知りました。

DSC_2009-08-17-04.jpg

2009年08月17日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日は花火の上がる日

毎年8月15日は打ち上げ花火が上がります。
海舟の屋上から撮ってみました。





終わってから写真をチェックしていたら面白い花火発見!(^^)

DSC_2009-08-15-12.jpg

DSC_2009-08-15-13.jpg



DSC_2009-08-15-14.jpg

DSC_2009-08-15-15.jpg


この花火(やなぎだったかな~?)個人的に大好きです(^^)

DSC_2009-08-15-16.jpg




2009年08月15日 日記 トラックバック:- コメント:0

夕焼けの海バックの盆踊り

水平線の上の雲が切れていました!
海に沈む夕日が見れました。

今日は夕日が見えるとは思っていなくて、盆踊りの写真を撮りに行くときに
空が赤くなっているので焦ったー(^^;)







海に行く道から海舟を見ると部屋から写真をとっている人がたくさんいました(^^)
みなさんいい写真撮れました?

DSC_2009-08-15-02.jpg




役員の皆様ご苦労様です。さあ準備はできました。
もうすぐ盆踊りの始まりです。

それにしても夕焼けがきれいですね~。

DSC_2009-08-15-04.jpg




そして盆踊りが始まりました!
きれいな夕焼けの海をバックにしての盆おどりです。
楽しそう(^^)

DSC_2009-08-15-05.jpg



うまいこと雲が切れてくれてラッキーでした(^^)
沖にはイカ釣り船でしょうか漁火が見えます。

DSC_2009-08-15-06.jpg



2009年08月15日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

8月14日の夕焼け

8月14日の夕焼けです。
夕日が見えそうでしたが、雲にかかるまでは眩しかったです。
あの雲がなかったら見えてたのに~






★画像クリックで拡大します 

DSC_2009-08-14-09.jpg

2009年08月15日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

今日の海岸風景

お盆だけに海で遊ぶ人やキャンプの人も多いですね。
駐車場もほぼいっぱいになっていました。

DSC_2009-08-14-04.jpg




これまでに降った雨で川からの水が入ってきて海がまだ少し濁っていました。
大雨の後はこんなことになることがあります。
いい天気が続けばまたきれいな水に戻ると思います。

DSC_2009-08-14-02.jpg


DSC_2009-08-14-03.jpg


DSC_2009-08-14-05.jpg

2009年08月14日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

青!

今日土曜日はいいお天気です(^^)




ゴムボートも楽しそう(^^)

DSC_2009-08-08-02.jpg


沖の方には大敷き網。
テトラに乗ってる人がいますね。

DSC_2009-08-08-03.jpg

2009年08月08日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

梅雨あけたんじゃなかった?

この前ニュースでは、近畿地方梅雨明けと言ってたのに・・・。
今日も雨が降ったりやんだり。

海舟前の海に続く道にこの前から提灯がつきました。
足元がぽーっ明るいし、提灯って夏らしい雰囲気がありますね。

それにしても頼むから晴れてー!



2009年08月06日 日記 トラックバック:- コメント:0

夏らしくなってきました


今年は夏休みになっても天候が悪く梅雨があけるのかなぁーと思っていたら
やっと近畿地方も梅雨明け宣言されました。

海岸が夏らしくなってほっとしています。




2009年08月03日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

