夕日の路から見る夕日

夕日ヶ浦海岸にある夕日の路です。
ところどころにベンチが設置してあり海に沈む夕日を眺めるのに最高の場所です。
写真左側が砂浜・海です。
海舟から徒歩2分です。


夕日の路から見た夕日です。
昨日の様に空がオレンジ色になりませんでしたが、それはそれで夕日そのものが、くっきりと引立ちますね。
DSC_2009-06-25-02.jpg

実物はもっと赤いです(^^)
DSC_2009-06-25-04.jpg


2009年06月26日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の夕日です。
今日は空が広範囲にわたってオレンジ色になりました。


2009年06月24日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の夕日です。
夕方曇っていたので見れないかと思っていたら水平線の上の雲が切れていて
海に沈んでいくのが見れました(^^)
ラッキー!


2009年06月14日 夕日 トラックバック:- コメント:0

ホタルに感動!

毎年この時期恒例のホタル見学を始めています。
今日はいつもより数が少なくて残念でしたが、それでもロマンチックな光を
見せてくれました。
写真は帰りに少しだけ寄り道して川沿いから撮りました。

水のきれいなところじゃないと姿を見せてくれず、見れる場所が少なくなったホタル。
この辺りは自然が多くてホタルには過ごしやすい場所なのでしょうか(^^)


2009年06月13日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日の夕日

今日の海は風と波がありました。
夕方になると波もおちてきて夕日も見ることができました(^^)


2009年06月11日 夕日 トラックバック:- コメント:0

見れないかと思ったら

6月4日はあいにくの曇り空。
夕日の事など頭にはまったく入っていませんでした。
姉妹館で料理について打ち合わせをしていると「あっ!夕日が」の声に窓の外を見ると赤い夕日が、
くっきりと見えました。
灰色の雲に少しだけ切れ目があり、夕日がそこを通過する時だけ見えました(^^)ラッキー
本物はもっと赤くてきれいな色なのに・・・。
あの色はどうしたらでるんだろうなぁ~


2009年06月05日 夕日 トラックバック:- コメント:0

やっぱり今日は顔見せてくれました

天気よかったので期待してたら見事に出会えました(^^)
今日は空気が澄んでいたのでしょうか水平線に近づくまで眩しかったです。
海は穏やかで風もなく水面は鏡のようになっていました。
DSC_2009-06-01-04.jpg



2009年06月01日 夕日 トラックバック:- コメント:0

今日の海

今日の海岸風景です。
夕日の路の看板左側が有志の会が資金を出し合って作った遊歩道です。
海岸沿いに枕木をひいて作ってあり、地元の方の散歩道にもなっています。
夕日の見える時はここから見る夕日も格別です。カップルにお勧め!


波打ち際まで行くと泳ぎたくなってきました^^: (まだ6月になったばかりで水が冷たいかな・・・)
昨日まで海が少し荒れていたので海藻がながれてきているのがわかりますか?
水の中に黒っぽく見えるのが流れてきた海藻です。
遠浅になっているので、波打ち際から離れたところでも砂の色がうつっています。
子供と一緒に泳ぐのにいいですよ~(^^)
DSC_2009-06-01-02.jpg

2009年06月01日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |