

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

海岸を歩いていると こんな貝殻が流れ着いてました。
海の岩の水面近くに大量にいる貝だと思います。
こんな大きな貝でも流れてくるんですね。(大きさが分かりにくいかな)



泡の波です。

DSC_2009-0228-2.jpg

DSC_2009-0228-3.jpg


2009年02月28日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

寒くなりました。

いやー 久し振りに寒くなりました。
海岸沿いは風が強くてあまり雪が降りませんでした。
今日の海舟前の道路です。雪がまったくありません。
高速道路の北部は冬用タイヤ規制がでていますので、こちらに来られる時は
気を付けてくださいねー。


2009年02月17日 日記 トラックバック:- コメント:0

今日の海

またまた漂着物です。
漁師さんが使うブイでしょうか?大きな丸太もあります!?
波打ち際に見事に並んでました。


波打ち際近くに貝殻がたくさんありました。

DSC_0037-blo.jpg

形のしっかりした貝殻を探すと、すぐにこれくらいは見つかりますよ^^

DSC_0059-blo.jpg


2009年02月09日 今日の海 トラックバック:- コメント:2

不思議な波

先日、海を歩いていると不思議な光景に出会いました。
天気はすごくよかったのですが海には波が残っていました。
ふと気付くと白くなった波の中に一際大きな白いかたまりが!



波と波がぶつかり、上にふきあがっています。まるで噴水のように何度も見えました。
いろんな方向からの波が重なって、下から突き上げるような「三角波」の現象でしょうか!?
自然って、海って不思議ですね~。

DSC_2009-0128.jpg

DSC_1129-blo.jpg

2009年02月05日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |

