料理長奮闘中

4月からの会席料理のメニューを考え中です。
今日はデザートを試作してもらいました。



イチゴミルクの上にレアチーズプリンをのせ、キウイとイチゴ、生クリームで飾り付け。
なるほど、器の下から覗くとイチゴミルクのピンク色が^^
味はもちろん見た目の綺麗さなども気にしながら作っています。試作なのでお品書きにいれるか
わかりませんが、こんな時はいつも試食して味、盛り付けをチェックしています。
いろんな料理が食べられるのも旅館業という仕事柄ならでは^^



2009年01月31日 日記 トラックバック:- コメント:0

「おおい大輔」さんが来られました!

お久しぶりー!
今年も演歌歌手の「おおい大輔」さんが、応援団の皆さまと来館されました。
新曲の「望郷・津軽じょんがら流れ唄」などを海舟のカラオケで熱唱。
うまい!って当たり前です歌手ですから^^ さすがにプロの歌は一味ちがいます。
ただで聞いちゃいました^^(うちのカラオケこんないい音でたかなぁ?)
「ふるさと祭り」もいいですね。
サインも快くたくさん書いていただきありがとうございました。
ますますのご活躍を!応援しています。



大阪と奈良からお越しの「おおい大輔」応援団 の皆様です。
今年も宴会で盛り上がっちゃいましたね。
皆さん楽しい人ばかりで、歌あり、踊りあり、○○あり !? と本当に楽しいひと時です。
少し参加させていただきました(汗)
これからも「おおい大輔」さんを盛り上げていきましょう!
ありがとうございました。


2009年01月25日 お客様 トラックバック:- コメント:0

雪のあとの海

寒くなりましたー。お昼頃に雪が降っていましたが、急に晴れてきたので海岸まで行ってみました。
砂浜には、うっすらと雪が積もっていましたが、波打ち際は波に洗われています。
昨日からの冬型の気圧配置で海は荒れています。
自分の立っているところまで波がかけ上がってきます。
長靴を履いていて良かったー。







2009年01月24日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

魚釣り

22日海が穏やかでしたので、短時間でしたが魚釣りに出かけてきました。
船からのジギングなのですが、今年は水温が例年より高いようで、この時期でも
ハマチがよく釣れます。もう少し大きいやつが釣りたいのですが、なかなか難しいー(汗)
でも数が釣れるので楽しいですよ。
(携帯のカメラで画像が悪くすみません。)


2009年01月23日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

海舟施設の紹介

海舟の館内のご案内です。
中2階にある「喫茶・ラウンジ」です。
チェックアウト時などの込み合う時間帯は1階のロビーでは売店もあり少々狭く感じられますので
こちらのラウンジで休憩してください。
「飲み物を注文しないといけないの?」と聞かれますが、そんなことはないです。
冷水器・新聞・スポーツ新聞など置いていますので、2階のロビーとして気兼ねなくご利用ください。
また、インターネットのできるパソコンも置いていますので、帰りの立ち寄り処をチェックしたり、道路状況を調べたりできます。ノートパソコン(無線LAN)も貸出しています。もちろん無料です。

ラウンジ-blo

2009年01月19日 海舟 館内 トラックバック:- コメント:0

散歩してきました。

新しいブログ形式での海舟だより。写真をクリックするとさらに大きく表示します。
晴れた日の海岸散歩って気持ちいい~。
写真を見て 散歩したいっ て気持ちになってもらえました?


2009年01月19日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

漂着物

先日海岸を散歩していて見つけた漂着物です。
海が荒れた後は、ロープやウキ、こんなものが流れ着いてきます。
どこから流れ着いたのでしょう?


2009年01月19日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |