

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

久し振りの鰤

経ヶ岬沖が釣れていると情報が入り向かいました。
ポイントには沢山の釣り船が集結していました。
15~20艘くらいはいるでしょうか、これは期待がもてると思いシャクってると
すぐにドン!ときました。

ハマチ、メジロより明らかに重い感覚がロッドから伝わってきます。
久し振りのブリです。

ゴールデンウィークのお客様に食べてもらいます(^-^)


ガチ ソルトウォーターフィッシングチーム の安藤さんに頂いた帽子をかぶって(^-^)
安藤さん この帽子縁起いいかも!(^-^)

__ 2

__ 1


2014年05月03日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

アルバトロスで、ジギング!

久しぶりのブログ更新です。

先日子供の学校が休みでしたので、魚釣りに出掛けてました。

大ハマチからメジロサイズが場所によってはよくヒットしてきました。

長い間ジギングしてなかったので、帰ってから全身ひどい筋肉痛でした(汗)


007.jpg


006.jpg

002_2013100320332087b.jpg


今回もお世話になりました。
アルバトロスの前で(^O^)/
ありがとうございました!

image.jpg


2013年10月03日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

9/8 釣り日記

7日の夜に友達から鰤にメジロが爆釣!と連絡をもらい、早速翌日に釣りに行ってきました。
今回もジギング船「アルバトロス」さんにお世話になりました。
釣り始めるまでは、頭の中は鰤、メジロとのやり取りでいっぱいでした^^;
網野沖からスタートして魚探には反応があるようですが、中々口を使ってくれません。
そしていよいよ大物ポイントへ!
写真右の岬が経ヶ岬で、白く小さく写っているのが経ヶ岬灯台です。
この景色久しぶり!
DSC_5710-s.jpg


周りで、メジロが次々とあがってきます。
焦りましたがやっとヒット!
もうすぐで魚の姿が見えるところまできて、船の下の方に突っ込んでいきます。
このひきがジギングの醍醐味ですねぇ~^^

DSC_5700-2-s.jpg

鰤には程遠いサイズですが、よくひいて楽しいです^^
DSC_5706-2-s.jpg

2011年09月09日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:0

ヒラメ釣れました^^

久しぶりに釣り(ジギング)に行ってきました^^
中々渋い日で難しいジギングでした。
そんな中大物ポイントでガツンと何かがヒット!
やったー! ブリヒット!

と思ったものの重いのにあまり引きが強くありません???
おかしいなぁと思いつつ、上がってきたのは大きなヒラメでした^^

恥ずかしながら今までヒラメを釣った事がありませんでしたが
初めて釣ったヒラメが大物でラッキー^^

帰港してから船長に撮ってもらった一枚です^^
顔が疲れてる・・・(汗)
DSC_0036-s.jpg

さばく前の水洗い。
DSC_7972-s.jpg

今回もお世話になりました。
ジギング船 ALBATLOSSです。
ありがとうございました!
154_20110609211056.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年06月09日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:2

8/26 釣り日記

26日は知り合いの漁師さんからイカ釣りのお誘いがあり夕方から船で沖合に
でていました。
ポイントに着いた頃に夕日が見えたので、船から携帯のカメラでパチリ。

100826_183403.jpg


この日の釣りはというと胴付きの仕掛けで大アジ・真鯛・ち鯛釣りをしながら
船の反対側でイカ釣りと、とても忙しくて写真がとれませんでした。
ひとつイカの凄い生態を発見しました。

イカ釣りの道具(スッテ)にイカがついているのが分かっているのですが、
もっとたくさんついてから仕掛けをあげようと思いしばらくそのまま放置してから
あげてみると、仕掛けについたイカを別のイカが友喰いしていて一つのスッテに
無残な姿になったイカと友喰いしているイカと2匹ついてることがありました。

また魚釣りの仕掛けに喰ったアジにイカが喰らいついて、そのままイカまで釣れることも
ありました!
これはアジの泳がせ釣りになってますね^^

仕掛けを少し放置しているとボロボロにかじられて半分くらいになってしまったアジがあがってくることも。
食べられてるアジに共通しているのはまず頭の上の辺りから食べられていることです。
漁師さんいわくイカは魚の急所を良く知っていると・・・。
恐るべしイカの「どんよく」な食欲!

帰ってから魚を見てみるとイカにかじられたアジがありました。
DSC_3041-s.jpg


魚釣りの釣果。アジもこれくらいの大きさになると食べごたえあります^^
DSC_3024-s.jpg

イカは夜中までかかって冷凍処理してました。
写真撮る余裕がなかった・・・。


いつも見ていただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

2010年08月27日 釣り・ジギング トラックバック:- コメント:1

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |» 次のページ

