夕日の路を散歩しました。
途中で1匹だけ蝶を見つけたました。

DSC_1476-s.jpg

DSC_1474-s.jpg

DSC_1482-s.jpg

2012年05月01日 虫の写真 トラックバック:- コメント:2

フジバカマとアサギマダラ

知合いの農園にあるフジバカマ(藤袴)に毎年秋になるとやってくるアサギマダラです。
このアサギマダラという蝶は渡りの習性があり気流にのって1,000キロを超える距離を飛んだ記録も
あるそうです。

そんな習性に魅力を感じて「アサギマダラが来たら教えて」とお願いしていました。
先日10月13日にフジバカマに来てると連絡があり急いで撮影に行きました。

なんともミステリアスな「アサギマダラ」です。

DSC_7164-s.jpg

DSC_7171-2-s.jpg

DSC_7201-s.jpg

DSC_7183-s.jpg

DSC_7217-s.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年10月15日 虫の写真 トラックバック:- コメント:2

ホタルが飛び始めました

いよいよホタルが飛びはじめました^^
19:30頃から川沿いの草むらにうすいグリーンのかわいらしい光が
やさしく点滅します。
ホタルの光を見ていると穏やかな気持になります^^

DSC_8320-s.jpg

いつも訪問いただきありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると更新の励みになり、とても嬉しいです(^_^)

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

2011年06月13日 虫の写真 トラックバック:- コメント:0

マクロ撮影

最近あまり使ってなかったマクロレンズで撮ってみました。
タムロン SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 このレンズ軽くて写りもよくお気に入りです^^
海岸沿いの遊歩道脇の草むらにいたチョウチョウです。
もっといろんなチョウチョウを撮りたいんですがこの種類しか見ませんでした。
また何処かに探しにいきます^^
DSC_7327-2-s_20101023211630.jpg


バッタが何かの葉の上に乗っかっていました^^
DSC_7290-2-s.jpg

いつも見ていただき本当にありがとうございますm(__)m
ブログランキングに参加しています。
写真を気に入っていただきましたら
クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

2010年10月23日 虫の写真 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |