

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

GWも後半です。

GWもあと少しとなりました。
それにしても昨日は南風が強くて、びっくりしました。
980hpの低気圧って台風と同じですね(*_*)

今日は風もだいぶ弱くなって、良く晴れてお出かけ日和になりました。
海舟、屋上展望デッキから見た今日の海です。
屋上気持ちいいー!

2016-0504-01

2016-0504-02


2016年05月04日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

夕焼け!

事務所から外のオレンジ色になった空が見えたので屋上まで上がりました。
夕日が沈んだ後のこの雰囲気がいいですね~(^^)

DSC_5875-s_20160422203816f66.jpg

2016年04月22日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

2015年蟹解禁!

今年も松葉蟹漁が、解禁になりました。11月6日が解禁日ですので、
11月5日の夜に出港して、漁場で待機、日付が変わる24:00に一斉に網を入れるそうです。
11月5日の21:00から港で2015年の出港式をした後に沢山の蟹曳船が順番にどんどん出港していきます。
無事故で蟹漁ができるように、安全と大量を願って家族に見送られながら出港していきました。

DSC_4627-s.jpg

豊岡市のマスコットキャラクター 「玄さん」も 安全と大漁を願ってお見送りです。
なんとなく哀愁を感じる玄さん。
DSC_4620-s.jpg

DSC_4611-s.jpg

DSC_4629-s.jpg

DSC_4665-s.jpg


2015年11月11日 未分類 トラックバック:- コメント:0

彼岸花

秋になって、朝晩は寒いくらいです。
今ちょうどあちらこちらに彼岸花が咲いています。
彼岸花はただ綺麗なだけじゃなくて、怖い・不気味と思う人や
癒される、妖艶さが好き という人など様々なようです。
妖艶な美しさに毎年写真撮りたいと思う花の一つです。

DSC_4398-2-s.jpg

DSC_4399-2-s.jpg

DSC_4407-2-s.jpg

DSC_4412-2-s.jpg

DSC_4396-2-s.jpg

2015年09月20日 花の写真 トラックバック:- コメント:0

今日の海

今日は朝から風が少しきつくて、海は風の波があります。
それでも天気はよくて、青空が気持ちいいー(^^)/

DSC_6248-s.jpg

2015年05月21日 今日の海 トラックバック:- コメント:0

夕日 2015/03/26

屋上展望デッキから。
もうすぐで海に沈みます(^^)

DSC_3276-s_20150327212700a90.jpg

DSC_3289-s.jpg

DSC_3295-s_20150327212659496.jpg

DSC_3286-s.jpg

2015年03月27日 夕日 トラックバック:- コメント:0

すっきりー

伸びすぎて前が見にくそうでした(-_-;)

DSC_5737-s.jpg


やっとすっきりしました(^^)/
DSC_3155-s.jpg

DSC_3154-s_20150322104904127.jpg

2015年03月22日 愛犬の写真 トラックバック:- コメント:0

冬の終わりの海と夕日

夕日に照らされる砂浜もキラキラ輝いています。
海水が砂に溶け込むとキラキラも消えて、次の波でまた輝いて・・・
その繰り返しです。
蔵出し写真です。

DSC_3047-s.jpg

2015年03月07日 夕日 トラックバック:- コメント:0

| 海舟だよりTOP |

| このページの上へ |» 次のページ

